BLOGHIVE PROJECT

共同雑記ブログ『BLOGHIVE PROJECT』です!

BLOGHIVE PROJECT

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物語を書くとき、いきなり長編という選択は間違っているのか

長編は物語作るのが好きな方なら、絶対一度は考えると思います。やってみた感想と、自分がなぜいきなり長編を書こうと思ったのかを書きます。 長編やりたいと思ってる方向け?

【ライター自己紹介】しー汰θ

【ライター自己紹介】sungen

sungen(さんげん)のライター自己紹介記事です。 趣味のオリジナル小説『JACK+』を小説家になろう、pixivで連載中。イラストもやります。

【騙されていませんか】多情報社会を生き抜く方法

まだAmazonプライム会員なってないの?

ロールケーキはAmazonが大好きです www.rollcake.work 好きすぎてAmazonプライムを二重契約しました。 というのは半分冗談で 昔から家族で使ってるAmazonアカウントがあったんですけど、それとは別に最近自分自身のアカウントをプライム契約しました。 なん…

【ライター紹介】masato

半年で月間2万PV、3ヶ月連続収益1万円を突破した私が参考にした無料ブログ講座・SEO講座をまとめてみた!

しー汰θちゃん、短い小説書いたってヨ

【19歳クリエイター】僕のお金の使い方がおすすめな話

ロールケーキさんはいろんなものを創ってるクリエイターです www.rollcake.work ロールケーキさんは面白い人だしめちゃくちゃいろんなことを考えてる意識高い人なので上の記事を読んでからこの記事を読んだほうが面白いかもしれない。 で、ロールケーキさん…

【ライター自己紹介】marimyです。

自己紹介です 参加理由は? どんな記事を書くの? 自己紹介です はじめましてmarimyと申します。 mariringというブログをやっています。 ブログを開設して3ヶ月とちょっと目の新米です。 読んでくださる方と、他のライターさんのご迷惑にならないよう頑張り…

【本当にやりたいことをみつけるために】僕が実践した2つのことを紹介するよ

「本当にやりたいこと」を見つけるために僕が実践した2つのことを書きました!!「やりたいことがないと生きづらい時代」だからこそ、より多くの人が「本当にやりたいこと」を見つけられることを願っています。

ブロガーさん、あなたは自分の発言に責任を持てますか?

「ブログ運営に必要なのは、稼ぐノウハウだけじゃない!見落としがちな本当に大切なこととは?」あなたのせいで健康被害がもたらされるかもしれない?DeNAのキュレーションサイト問題やクックパッドの蜂蜜入り離乳食問題など実例も挙げて、分かりやすく説明…

スポル品川大井町を主な拠点としたスポーツサークル的なのを作りたい

仕事はなかなか辞められない、でも断るのはいいんじゃない?

【ライター自己紹介】 いろいろあるよ

【ライター自己紹介】たけなわアヤコ

宴もたけなわと申しますが、「女だって、ずっとたけなわ(盛りの頃)でいたいじゃない!」という気持ちをこめて、たけなわアヤコです。

【中華ガジェット購入】Banggoodで買い物失敗した話

「受験うつ」…どう接するのが正解なの???

今回、しー汰θさん(@Eien_janai )さんの発案で、 「身近な人が受験うつになったらどうするか」という記事を書くことになりました。 執筆者の調べによると、「受験うつ」は普通のうつとはちょっと違うみたいですね。 今回は「自分の知り合いが受験うつになっ…

オーストラリアに関する質問に答えます!

ちょっと突発的に思いついた企画です。気楽にやっていきます(笑) この記事ではオーストラリアに関する質問に、オーストラリア歴17年のかわずんが答えます。 オーストラリアに関することならなんでもOK。 仕事のこと、文化のこと、食べ物のことなど。かわず…

【ライター自己紹介】Colonel

これよくないですか(自画自賛)

Oculus GOが起動しなくなった時の対処法

最近ずっと使っていなかったOculus GOを久しぶりに使ってみようかと思ったら全く起動しなくなっていました。 とりあえず私の症状は以下のようなものでした。 プラグを接続していないと全く画面が表示されない プラグを接続するとオレンジのLEDが点滅する 電…

【ライター紹介】ロールケーキ

自己紹介しない 僕はTwitterとブログだけ紹介して帰るよ twitter.comwww.rollcake.work www.rollcake.workwww.rollcake.workwww.rollcake.workwww.rollcake.work

お絵かきチャットの機能を使って寄せ描きを募集してみる

第一印象ストレート!……からの…変化球ドーン!!

あなたの「常識」はあなたを幸せにしているか?

「 自分の好きなように生きよう」と言う人はネットで結構見かけるようになりました。私もその一人なわけですが(笑) この記事を書こうと思ったきっかけは以下の記事を読んだからです。 www.bloghive.info 「たのしく生きる」 「好きなものだけを集める」 「友…

【メンバー向け】せっかく合同ブログなんだからみんなで記事書こうよ

ロールケーキだよ www.rollcake.work せかっくの合同ブログなんだからみんなで記事書こう www.bloghive.info ↑しー汰θ さんの記事見て「僕もごーいんぐまいうぇいなんですけど!?追記したい!」って思ったんだよね で、もうみんなで人の記事に追記しまくっ…

【買い物術】コスパ良くライフハックな買い物をしよう

メンヘラJKの生き方『自分を貫く』

【ブログメンバー必読】共同ブログ『BLOGHIVE PROJECT』のブログメンバー報酬管理をロールケーキ氏に委託する件

気持ちをを文字にして綴れ