BLOGHIVE PROJECT

共同雑記ブログ『BLOGHIVE PROJECT』です!

BLOGHIVE PROJECT

スポル品川大井町を主な拠点としたスポーツサークル的なのを作りたい

f:id:mmmorio:20180823171216j:plain

 

 

ご挨拶

ご無沙汰しております!!

2度目のもりおです( ˘ω˘ )

 

前に自己紹介を投稿しております。

プロフィールについてはコチラをご参照ください(投げやり)

 

www.bloghive.info

 

今日書くのは最近やりたくてウズウズしてることです。

発散したくて書きます。笑

 

それは…

 

 

 

ゆる~いサークル作りたい( ˘ω˘ )

着想と構想

着想

なぜ思い立ったかと言うと、これがオープンしたからです

 

スポル品川大井町!!!

www.sporu.jp

 

『複合スポーツエンターテインメント施設』だって。カッコよ。

 

簡単に噛み砕くと、

「この施設内で色んなスポーツできるよ!!

スポーツだけじゃなくて、脱出ゲームとかBBQもできるよ!!!」

ってやつです。

 

しかも場所は大井町駅から徒歩圏内。

大井町駅はJR京浜東北線、りんかい線、大井町線が集まり、更に品川の隣という好立地かつアクセスに富んだ駅です。

 

 

そしてこの施設でできるスポーツは

・サーフィン

・バスケットボール

・テニス

・フットサル

・サッカー

・アーチェリー

・パデル

・ソフトボール

・ボルダリング

 

 

そう、全部オリンピック種目なんです。

 

僕はこの施設の全容を知ってこう思いましたね。

 

 

「全部やりたい」と。

 

けど同時にこう思いました。

 

 

「1人じゃできんやつあるやん」と。

 

 

 

そこで、現代が生み出した最強のツール・インターネッツを使って

「一緒に遊んでくれる人探そ~( ˘ω˘ )」と思い立ったわけです。

 

構想

 そんなにガッツリのめり込んでやるつもりはないんです。 

 

やりたい人が、やりたいときに、やりたいことを、発信して、集まる。

 

終わったら飲みに行ってもいいじゃない、大井町はいいお店たくさんです。

(なぜなら僕は大井町近辺に住んでいるから。笑)

 

 

週1でやるかもしれないし、月1かもしれない。

今週は10人でバスケして、来週は4人でボルダリングかもしれない。

Aさんは全部やるけど、Bさんはアーチェリーだけやるかもしれない。

Cさんは週末のバスケの大会に向けて練習したいかもしれない。

Dさんは日頃の運動不足解消のために、何でもいいから運動したいかもしれない。

Eさんは毎日暇かもしれない。

 

そんなときに不特定多数に発信したり、1から場所やサークル探すより

気軽に呼びかけれるコミュニティあったらラクなんじゃないかな~と。

 

運営について

僕は実はフットサルの社会人サークル運営してます。

月2くらいで男女ミックスでワイワイやる系のサークルです。笑

(こっちも十分ゆるい感じでやってる。笑)

 

なので最初は僕がやっていこうと思ってます。

メンバー集まってきたら種目で担当者付けてもいいかも。

 

利用料は参加者で頭割りして、端数で飲み物買ったりしてみたり。

 

発信については、LINEグループとかメーリス作ってラフにできたらと思ってます。

 

募集要項

・健康であれば誰でも可

 

まずはこれだけ。

もちろんいつでも脱退可能です。

 

 

興味があったり質問などあれば

Twitter(@mmmorio712) もしくは コチラのフォーム からお願いします( ^ω^ )

 

 

今バスケしたい欲がえげつないので、やりたい人やりましょう。

 

てことで今日これから友達と脱出ゲームしてきます。笑