BLOGHIVE PROJECT

共同雑記ブログ『BLOGHIVE PROJECT』です!

BLOGHIVE PROJECT

【ライター自己紹介】sungen

f:id:Eien_janai:20180830160348:plain

ブログ

sungenのイラスト練習ブログ

自己紹介

はじめまして。sungen(さんげん)です。

言うほどたいしたことない人です。1986年生まれ。性別は女です。

メインは漫画のつもりでしたが、ここ最近はイラストと文やってます。

自分のブログでは主にデジタルイラストの練習をしています。

 

はてなブログを始めたきっかけ

オリジナル長編小説を書いたので、その小説のイメージイラストやキャララフをどこかにまとめて出そうと思って。

今のイラスト練習ブログは二代目です。旧ブログも合わせると、ブログ歴はちょうど一年になります。

アナログ漫画をやっていてデジタル化の波に乗り遅れてしまったので、デジ絵を基礎から練習しています。

 

 

思惑とか…

特にないんですが。

はてなブログの共同編集機能が使ってみたかった、という感じです。

自分の作品が皆様の暇つぶしになればいいなぁと思います。

 

 

 

文章も書いています

オリジナル小説紹介。長編なのでご注意を。一応シリーズもの。

 

 JACK+ グローバルネットワークへの反抗(in小説家になろう)

20160102013108

https://ncode.syosetu.com/n0675dj/

サイケデリックな旧感覚ダンスバトル地下組織物。ジャンルは現代ファンタジー。

ダンス描写は微妙。 勉強しつつやってます。

更新はだいたい1ヶ月~2ヶ月に一回のゆっくりペースです。

 

 

喫茶アトリ - COFFEE & CAFE Atori -(in小説家になろう)

20160523130017https://ncode.syosetu.com/n1918dr/ 

JACK+の正当な続編。こちらはまだ序盤。乙女ゲームちっくな喫茶店もの。

ヒロインのお相手はJACK+の主人公(このイラストの左の人)です。髪のびた。

 

(注)このシリーズはたいへんなカラス推しです。

カラスを相棒にしてカラスとイチャイチャしたいという、作者の願望(野望?)が形になっただけの作品です。

カラスが苦手な方はご注意下さい。 

 

 

pixiv版

www.pixiv.net

 

www.pixiv.net

 

こんな感じで、自分で小説を書いてイラストも自給自足している暇人です。

イラストやラフは今のところブログに集まっていますが、そのうちどこかに投稿予定。

 

シリーズ専用サイトなんかもあります。

sungen-ooki.wixsite.com

 

 

Twitterやってます。

twitter.com

宣伝はとても下手なのでほとんど日常の事しか呟きません。

ブログや小説更新した時にリンク貼るくらい。