BLOGHIVE PROJECT

共同雑記ブログ『BLOGHIVE PROJECT』です!

BLOGHIVE PROJECT

共同ブログ『ダンジョンWeb』が開設されました!&命名するコツについて

marimyの2つのブログを比較します。

こんにちは、marimyです。 ごめんなさい。長い間が空いてしまいました…久しぶりの投稿になります。 自分のブログでも書きましたが、ようやくグーグルアドセンスの申請が通りました。 www.marimy.net 詳しくはそちらで。 で、その記事でも書いていますがその…

個人輸入〜簡単に始められる中華ガジェットライフ〜

ブレイブファンタジアで葵桜玖耶(さくやちゃん)のコラボ開催中!バーチャルブロガー繋がりということでぼーる丸もやってみました!

【ライター自己紹介】 脂質系バーチャルブロガー! Hidekichi.

Hidekichi.(ひできち)とは? 手描きイラストを書いてます。 定期的な成分補充をしています。 雑記ブログ【脂質系バーチャルブロガーの部屋】を運営中! BHPでの活動 Hidekichi.(ひできち)とは? 「脂質系バーチャルブロガー」を名乗る、アマチュアの絵描…

30代男性が死ぬ前にやっておくべきたった1つのこと

30代の男性が死ぬ前にやっておくべき”たった1つのこと”をご紹介します。これさえやっておけばいつ死んでも安心!巷の「〇歳のうちにやっておきたい17のこと」なんて本を読まなくても大丈夫です。30代の男性に必見の情報とは?

「後世に語り継ぎたい漫画3選」を語りたい

【4週間で1000人達成】Twitterフォロワー1000人達成までの記録と使ったテクニック

かわずんです。 私のTwitterアカウントは、主にブログの宣伝のために作ったもので、積極的にツイートしてこなかったせいもあり、フォロワー数はアカウントを開設して3年以上経つ今も300後半辺りをうろついているという感じです。 でも最近思いました。 「せ…

【2018】Colonel式・ノートパソコンおすすめ機種

まず先に、ロールケーキの記事を見てからこちらに戻ってきてほしい。www.bloghive.info ロールケーキの記事に対抗(という名の玄人向けノパソ紹介) Lenovo Lenovoとは ThinkPad ThinkPad x1 Carbon 紹介・オススメポイント デメリット ThinkPad X1 Carbon総評…

本当にあったアカデミックハラスメント 〜ぽんの体験談〜

こんにちは、ぽんです!( ・∇・) 今回は私が体験したアカデミックハラスメント(アカハラ)について語ろうと思います!

私流!デジタル&色鉛筆のイラスト加工法同時紹介

【企画】記事を寄稿し一番PVを稼げた方に広告枠をプレゼント!【BHP秋の寄稿祭】

【HUNTER×HUNTER連載再開!】どこよりも早い?兵器ブリオン関連の事前予想

連載再開したHUNTER×HUNTERの第381話を読んで。思ったのですが…。感想はあまりありません。 暗黒大陸の兵器ブリオンってどんなキャラなのか予想するだけ。

ブログ歴 1 年、約 30 記事を書いたボクが他人のブログを斜め上から斬るよ!【 その 3 】

さて、シリーズ三回目となる今回も読者さんのブログを紹介しながら、独自のブログ論を展開してみたいと思います(笑。 前回、「1〜10 人目までの 10 個のブログ中、5 つが消えていた!」と煽り気味に報告していますが、今回は停止ブログは 1 つもなく、皆さ…

ブログ歴 1 年、約 30 記事を書いたボクが他人のブログを斜め上から斬るよ!【 その 2 】

はい。ブログ紹介シリーズ第二弾となります。前回は私の「ツイッター」フォロワーさん 1000 人達成記念の企画からお送りしましたが、今回は私の「ブログ」の読者さん 100 人達成記念企画のアレであります。 頓挫して 140 日以上経過しちゃってますが・・ 「…

ブログ歴 1 年、約 30 記事を書いたボクが他人のブログを斜め上から斬るよ!【 その 1 】

どうも。大人の事情により、10 年以上も使っていたアイコンを最近変えたカラーひよこです。 今回は、私のツイッターのフォロワーさんが 1000 人になった時に調子こいて企画した「フォロワーさんのブログ紹介」をここでやりたいと思います。 本来「自分のブロ…

はてなブログからWordPressに移行!参考にした記事をまとめてみた!【テーマ・プラグイン紹介】

【ライター自己紹介】涼(りょう)

【復旧ソフトレビュー】EaseUS Data Recovery Professional (Windows版)

Wordpressのメニューのカテゴリ名に記事数を表示する方法【JIN対応】

かわずんです。 Wordpressのメニューに表示されているカテゴリー名の横に、個々のカテゴリーに属している合計記事数(投稿数)を表示する方法の説明です。 私はテーマにJINを使っているので、JINでの動作を確認しています。 親カテゴリに子カテゴリを合わせ…

marimyの明日のためにそのいち

こんにちは、marimyです。 今回は私がブログを書く理由のうちの一つについて書きたいと思います。 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから この言葉はマザーテレサが言ったといわれている名言の一部です。 ネットで調べてみるとマザーテレサの言…

【行動力こそ最強】イケハヤさんに支援していただくことになり、やはり行動力が大切だと気づかされたって話

イケハヤさんの支援を受けることが決まりました!!その際に改めて感じた「行動力の大切さ」について語っております!!やりたいことはあるけど、いつまでたっても行動に移せないそこのあなた!今すぐこの記事を読みなさい。

無料で読める科学系サイト・雑誌まとめ

【2018】おすすめノートPC紹介(ロールケーキ)

僕のオススメノートPCは4種類だけ。 それもSurfaceとMacbookシリーズから2種類ずつ。 絶対に失敗しないから、パソコンが欲しい人は今回紹介するパソコンを選んでほしい。 古いパソコンは最近のパソコンと別物 Macbook Pro MacBookProのメリット デメリット …

BLOGHIVE PROJECTにブログ初心者が参加したらどうなったか。

共同ブログ『BLOGHIVE PROJECT』開設から一ヶ月が経ちました!この一ヶ月を振り返ってみたよ!

物語を書くとき、いきなり長編という選択は間違っているのか

長編は物語作るのが好きな方なら、絶対一度は考えると思います。やってみた感想と、自分がなぜいきなり長編を書こうと思ったのかを書きます。 長編やりたいと思ってる方向け?

【ライター自己紹介】しー汰θ

【ライター自己紹介】sungen

sungen(さんげん)のライター自己紹介記事です。 趣味のオリジナル小説『JACK+』を小説家になろう、pixivで連載中。イラストもやります。

【騙されていませんか】多情報社会を生き抜く方法