BLOGHIVE PROJECT

共同雑記ブログ『BLOGHIVE PROJECT』です!

BLOGHIVE PROJECT

【ライター自己紹介】梢瓏

f:id:cloise:20180807204644j:plain

ここ10年位使い続けている猫アイコン

 

 

 

自己紹介

梢瓏と書いて、シャオルウと読みます。

 

ちょっと前まで、ココナラと言うスキルマーケットでバリバリライターをやりつつ、同人誌即売会にもサークル参加し続けると言う生活を送っていた、基本的には主婦です。

 

中学生と高校生の息子が居ますよw

 

長野県松本市在住ですが、長男が生まれる前までは東京都練馬区に住んでいました。

 

元々は江戸っ子?(東京生まれ東京育ち)だったので、標準語しか喋れません。

 

年齢は40代・・・・とだけ。

ただ、団塊ジュニアなので、な~~んとなくあの辺の年齢なのだろう?と思ってくれると助かります。

 

ブログは、こんなブログを運営

syaoruu.hateblo.jp

 

結構運営歴長いですが、長いだけで実績が・・・・orz

 

主に、描いた絵の話とか、よくやってるゲームのグラブルの攻略とか、あとは時々ブログタイトル回収?的なパソコン関連の記事を書く感じです。

 

因みに、ココナラって何?って言う人は、このサイトを見に行ってみてくだされ。

coconala.com

 

肝心の実績ですが・・・・

 

こんな感じです。

f:id:cloise:20180807205320j:plain

多分、クローズしている400件が記事作成です。

 

あとの4件がアイコン作成とか~・・・・

 

一番バリバリ書いていた時は、1日3万文字位でしたが、昨年末頃から記事作成の仕事に対してストレスを感じる様になり、現在は不定期に受注しています。

 

 

 

絵描きの実績は?

毎年、冬だけコミックマーケットサークル参加しています。

 

f:id:cloise:20180807211909j:plain

(コミケじゃないイベントの時撮影)

 

コミケ参加歴は20年以上で、サークル参加実績も10回以上です。

 

え?夏は行かないの?と思った方・・・・・

 

夏は3Kなので行きません。

 

3K⇒キツイ クサイ 汚い の、3Kです。

 

最近は、1A3Kって感じですかね~。

(1Aは暑いと言う意味)

 

ただ、他の月は家でジっとしているかと思ったら大間違い!で、大体月イチ位のペースで何らかの同人誌即売会イベントに参戦しています。

 

今年は現段階で(これから行くものも含めて)8つのイベントに参加ですよ~!

 

地域は、東京・名古屋・大阪と、日本の主要都市を制覇?です。

 

因みに大阪は10月に行くので、今から楽しみ・・・・・

いや、販売物作成が大変です。

 

ジャンルは創作少年系が主でしたが、6年位前からは東方projectの二次創作絵を描く様に。

 

絵柄は大体こんな感じです。

f:id:cloise:20180629192648j:plain

コレは、先日地元で開催されたイベントで販売してお買い上げされて行った色紙。

 

 

つい最近の絵だと、

f:id:cloise:20180807212153j:plain

こんな感じ。

 

描く紙によっては、絵の具の使い方も変わるので、絵の雰囲気も変わるかなー。

 

水彩ばっかりなのでデジタルは描かないのか?と思われるかも知れませんが、デジタルも描きます。

 

特に漫画はデジタルなので、こんな感じです。

 

f:id:cloise:20180426210500j:plain

 

カラーのデジタルイラストは、また別の記事で載せましょう~。

 

 

多分、メイキングとか同人活動の話がメインに

なりそうです。

 

他のライターの皆様とは一線を画しそうですが、ある意味最前線?に居るかも知れません。

 

絵でお金を稼ぐ方法は色々あるので、その辺も随時紹介して行きたいと思います。

 

長くなりましたのでこの辺で~。

 

私のツイッターをフォローしておくと、無駄な呟きの他にリアルタイムで描いてる絵のメイキングに出くわす事が多々あるので、興味のある方はフォローよろしくお願いします。

 

twitter.com

 

ではまた~☆

( ̄w ̄)ノシ