BLOGHIVE PROJECT

共同雑記ブログ『BLOGHIVE PROJECT』です!

BLOGHIVE PROJECT

【ライター自己紹介】アオミ ソウ

f:id:sou-aomi:20180807214634j:plain

 

アオミ ソウとは?

わりと初期からの(自称)バーチャルブロガーの一人。
半ばノリで活動を開始し、間もなくぼーる丸さんと出会って本格稼働。途中婚約やらなんやらで活動が停滞するも、無事更新再開しました!


正直、未だにバーチャルブロガーのなんたるかは掴み切れてない

 

↓↓興味と好奇心のの赴くままに運営中!



出身は四国最南端のド・ド・ド田舎
25年間四国で暮らし、就職を機に関東へ。

 

就活中、25才にして初めてマイSuicaを手に入れ、初めて一人で電車と新幹線に乗りました(!)

幼稚園児かよ!って感じですが、四国に新幹線はおろか電車はなく(ディーゼルエンジンなのでいまだに扱いは”汽車”)。自動改札も四国全土で3駅しか導入されていない状況なので、その、お察しください…。

 

去年ダイビングライセンスを取ったので、地元周辺の海で潜るのが目下の目標。ダイビングの聖地とか呼ばれているらしく、めちゃくちゃ綺麗なんですよ。これが。

 

画像編集なしでこの透明感。

f:id:sou-aomi:20180807233122j:plain

 


そのほか、変わった趣味として

珍奇植物を育てたり

 

試験管培養してみたり

 

まだブログに登場できていませんが、爬虫類を飼っていたりします。

現在ヘビ飼育歴8年、大型ヤモリ飼育歴1年。

 

 

…あれ、これだけ見るとただのヤバい変人…?

 

ブログ「藻類書房」とは?

アオミが興味と好奇心の赴くままに更新する雑記ブログ
研究のお役立ち情報や就活情報、サイエンス系ニュースなどの理系ネタも。基本的にニッチな内容が多いです。

 

最近だと

「アオミ ソウ」のフィギュアを制作したり

チョコミント製品を片っ端から食べてレビューしたり、

研究に関しての持論を書いたりしています。

 

あと、近々車で890 kmの日本横断・大帰省旅行を計画中


自分の興味あること、役に立ちそうなものを集めて、書店や書斎のような場所にしたくてこんなブログ名にしました。そのうち本物のマイ書斎を持つことが小さな夢です。

 

ちなみに「藻類」はアオミソウ科のマリモから。 

BHPでの活動

まだどういう風に更新していこうかは未定ですが、せっかくの共同ブログなので何か皆さんと関われるような事ができたらなって思います。

 

コラボ企画とか、もし「やってもいいぜ!」って方がいらっしゃったらご連絡ください!


それでは!

よろしくお願いしますー