BLOGHIVE PROJECT

共同雑記ブログ『BLOGHIVE PROJECT』です!

BLOGHIVE PROJECT

【ライター自己紹介】ぼーる丸

f:id:ballmaru:20180801213815j:plain

 

どうも、バーチャルブロガーのぼーる丸です。

 

バーチャルブロガーの『ぼーる丸』

一体、ぼーる丸とは何者なのだろうか?

我々は、この手足の無いひよこの実態を追った。

 

 

 

 

 

 

 

早く帰りてえ

 

 

 

 

 

すると、調査班がとんでもない資料を見つけてしまったのだ!

 

 

 

 

 

 

それがコチラ。

 

 

 

(ここに胃腸炎の記事リンクがあったけど非公開にしました)

 

 

 

 

ひよこが胃腸炎になるとは…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々は言葉失った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(どうでもよすぎて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

次に見つけたのが、この資料。

 

 

 

 

 

 

 

www.ballmaru.com

 

 

 

 

 

『バーチャルブロガー』

 

 

 

 

 

 

古事記によると、

 

 

 

 

 

 

生身の人間がキャラクターになりきって

ブログを書くことを

 

 

 

 

 

 

 

『ーがろぶるやちあば』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と呼ばれていたことなんて

どこにも書かれていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなんだよさっきから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちが聞きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーどうも、バーチャルブロガーのぼーる丸と申します。

趣味はイラストを書くこと。

本業はIT土方型のシステムエンジニアです。

2016年まではゲーマーで、

2017年はDTMで同人活動(スプラ・東方アレンジ)をやっておりました。

そして2018年からはブログとイラストに力を注いでいます。

1991年8月15日に出生しました。

男性で血液型はA型。

 

普段は、『ぼーる丸の部屋』という

イラスト情報系雑記ブログを運営しております。

www.ballmaru.com 

所持ブログのおすすめ記事

実録!!!!!!!! 48時間でバーチャルユーチューバーになったひよこ

www.ballmaru.com

48時間でバーチャルブロガーになるという企画です。

良い感じにスピード感が出せたと思います。

絵描き歴約10年の私が考えた、独学で絵が上手くなる方法!

www.ballmaru.com

私の全ての絵の知識を詰め込んだ記事です。

この記事を見るだけで、あなたの今後の人生は一変すると保証します。

(上手くなるとは言ってない)

お絵かきチャット会レポート

www.ballmaru.com

www.ballmaru.com

www.ballmaru.com

ぼーる丸の部屋』では、

お絵かきチャット会を定期的に開いております。

8月中にもお絵かきチャット会が開かれるので

是非参加を検討してみてください。

おわりに

なんだかんだで共同ブログを始めてしまいましたが、

参加する皆さんもこのくらい適当に書いちゃってくださいませ。

 

共同ブログは誰でも参加できます。

興味を持った人は是非下記記事をチェケラ!

www.bloghive.info

これから『BLOGHIVE PROJECT』をよろしくね!

祝!!BHP1ヶ月記念〜ぼーる丸さんありがとう〜

しー汰Θ

f:id:utuu-nikki:20180928125133j:plain

さんげん

f:id:utuu-nikki:20180928125135j:plain

ぽん

ブログ初心者、ぽんです!ぼーる丸さんについて語るよ!

f:id:utuu-nikki:20180920231536j:plain

・ぼーる丸さんの記事は読むとやる気が出る!

 

私、趣味で絵を描いたりしているのですが、アナログでしか描いたことありませんでした。

 

デジタルイラストって憧れるけど…うーん……( ・∇・;;)

 

そんな感じでしたが、ある日ぼーる丸さんの記事を見たのです!

それがこちら!!⬇︎

www.ballmaru.com

 

絵…上手くなりてえええ!!

 

という気持ちを高めてくれました!

何を準備すれば良いのか書いてくれていました!!

 

とりあえずイラスト描くのが好きな方、お願いします!!

読んで!!!

・とてもやさしい…

上記でデジタルイラストにチャレンジするようになった私でしたが、

早々につまずきます。

助けを求めて向かった先は…twitterです!!

f:id:utuu-nikki:20180922220354p:plain

そこへ颯爽とぼーる丸さん登場!!

 

f:id:utuu-nikki:20180922212955p:plain

 

 ぼーる丸さん…

お忙しいにも関わらず細かく、分かりやすいアドバイスをしてくれました!

(おかげさまで色塗りは出来るようになった)

 

・BLOGHIVE PROJECT

 ぼーる丸さんによって開設されたBLOGHIVE PROJECT(BHP)、

この度1ヶ月を迎えたのです!

www.bloghive.info

 

現在ぼーる丸さんが主となって問い合わせなどに対応してくださっています。

 

私、いろいろと問い合わせや質問しました。今思えば結構アホなこと聞いたと思います。(言い訳させてもらうと本当にブログ初心者でしたしそもそもデジタル系はさっぱりだしゴニョゴニョ…)

 

それでもやっぱり、ぼーる丸さんは誠実に対応してくださるんですよ。

「ググれ。」

とか言わないんです。

 

結論・ぼーる丸さんはいいぞ。

 

 Colonel

 

BHP 1か月記念に寄せて。

どうも、Colonelです。 まずはBHP正式版稼働&BHP1か月記念おめでとうございます。

これもすべて、創設者様であるぼーる丸さんのおかげかと思います。

今回は正式版稼働記念ということで、ぼーる丸さんについて、です。

まずはブログ界隈に再び参加しようと思ったとき、です。 友人であるロールケーキが面白そうな規格に参加しているのを発見しました。それがこの『BlogHive Project』。

初心者が多く、気軽に参加してOKとのことなので、これはぜひ参加したいと思い、参加したのが経緯です。 その時に創設者であるぼーる丸さんに出会いました。

ぼーる丸さんは温厚な方です。他人であった私を快く受け入れてくれました。 そして、私自身の趣味であるDTMも非常に良いものを作られています。 相談リプライを飛ばせば親身に相談に乗ってくれる方です。 千差万別あるこの「いんたーねっつ」の中でここまで良い方に出会えたのは私の経験上数少ないです。

様々な点でこれからもお世話になると思います。 いろいろな方面での先輩としてこれからも目標としていきたい、そんな方です。

今後とも、よろしくお願いいたします。 そして、今後のBlogHive Projectの発展と成功を祈って、終わりにしたいと思います。

2018/10/1 Colonel(樹銀)

 

しろくまくん

ぼーる丸さんのここがスゴイ!!

  • 共同ブログ「BLOGHIVE PROJECT」の創設者。
  • 企画力も行動力もすげえ!! イラストがかける!わいにも教えて~(笑)
  • バーチャルブロガーの先駆者。布教活動が地道に実を結んできているらしい。
  • やさしい。初心者ブロガーの僕が質問したことに色々答えてくれる、、いつもありがとうございます!!

まとめ

ぼーる丸さんすげえ!!

 ってことで、「BLOGHIVE PROJECT」を創ってくれたぼーる丸さんには感謝感謝でございます。とっても楽しいです(笑) これからも共に頑張りましょう!!

by しろくまくん

 

クスクス

f:id:utuu-nikki:20181001102014j:plain

ぼーる丸からのお礼

本日、ぽんさんから一通のDMが。

 

「ぼーる丸さんの自己紹介記事にリライトさせていただきました」

 

ええっ!?

 

「そういえば記事のリンク切れ、直してなかったなぁ」

 

と思いながら見てみると、

 

こんな素敵なブログメンバーからのメッセージが!!!!!

 

うおおおお!!!

 

感動で泣きそうになりました!!!

これは嬉しすぎます!!!

 

正直、言い表せないくらい感激しました!

 

話を聞いたところ、しー汰さんが企画してくれたとのことでした。

女子高生なのにこの行動力、すごすぎる!

 

素晴らしい企画をありがとうございます!

 

また、メッセージを送っていただいた皆さんも

本当にありがとうございます!!

そして、お疲れ様です!!

 

私も以前、こんな感じでお祝いする企画に何度か参加させていただいたのですが、

だからこそ時間がかかって苦労もすることも知っています。

更にはイラスト付きですから、用意するのに1週間以上かかったのではないでしょうか…

 

それなのに、私のために時間を割いていただき嬉しさと申し訳なさでいっぱいです!

 

私も、お礼イラストを描きたいと思います!

(いつ出せるかはわかりませんが…!)

 

 

なんだかんだで、BHPも正式稼働から1ヶ月経ちましたね。

 

今後も、BHPの運営頑張っていきます!

 

記事投稿の面ではしばらく所持ブログの方を優先したいのであまり触れないかもしれませんが、

その分メンテナンスとその他対応に全リソースを割り当てたいと思いますので、

今後ともご協力よろしくお願い致します!

 

改めて、皆さんありがとうございました!!!

追記:もりおさんからペンタブの芯をいただきました!

もりおさんからペンタブの芯をいただきましたっ! 

 

もしかして、そういうやつですか!?

どうやらまだまだサプライズは続いているようです!

色んな角度からお祝いが来るとは…!驚きました!

 

もりおさん、これからもよろしくお願い致します~!!!

追記:アオミソウさんから3DCGムービーをいただきました!

アオミソウさんから3DCGムービーをいただきました!

 

最近、3DCGの習得頑張られているな~と思っていた矢先!

まさかの3DCGと化した私のムービーをいただけるとは思っていませんでした!

 

見た目が自分なのでなんだか恥ずかしいのですが、

動きがくねくねしててとてもかわいらしいですね~!

 

いつか、3DCGになったアオミソウさんも見られるのかな?

私も3DCGに挑戦したくなってきました!

 

アオミソウさん、ありがとうございました~!

そしてこれからもよろしくお願い致します!

追記:masatoさんからイラストをいただきました!

masatoさんからもイラストをいただきました!

 

フォロワー200人企画をやっていたのは知っていまして、

あえて応募していなかったのですが、まさか私のために描いていただけるとは!

 

こういったイラストは、そのうち描いてみたいとは思っていましたw

とてもかわいらしいイラストをありがとうございます!

追記:ペンタブの芯が続々と届きました!

本日、帰宅してみると…

 な、なんと封筒がいっぱい!

(ついでに頼んでいたリアフォのキーボードも届いていた)

 いやはや、何が入っているんでしょうね~

たけなわアヤコさん

かわずんさん

涼さん

アオミソウさん

ぽぽすこさん

な、なんと!

ペンタブの芯のロイヤルストレートフラッシュが完成してしまいました!

 

皆さん意味深な発言をされていたので、

まだ何か残ってるのかな~とは思っていましたが

まさか、私が一番愛してやまないペンタブの芯を大量にいただけるとは…!

 

 

これ以上ない喜びを感じました!

 

皆さん本当に、ありがとうございました!

 

 

BHP、色々とトラブルなんかもありましたが、

こんな温かいブログメンバーの方々と出会うことができて

改めて本当に始めて良かったなと思いました!

 

また改めて、所持ブログの方でも記事にしたいと思います!

 

皆さんの期待にも答えられるように

今後より一層、BHPも所持ブログも頑張っていきたいと思いますので

今後ともよろしくお願い致します!!

 

ぼーる丸より

追記:吉田 粘土さんからペンタブの芯をいただきました!

まさかの追いペンタブの芯を

吉田 粘土さんからいただきました!

 

ありがとうございます!!

 

もはや、ブームに乗るためにプレゼントされるまでの域に…w

なんだか、逆に申し訳なくなってしまいましたw

 

もはや、やしろあずきさんのカラーコーンのような状態になっていますね~

でも、頑張って使い切ります!多分使えちゃうと思うので!