BLOGHIVE PROJECT

共同雑記ブログ『BLOGHIVE PROJECT』です!

BLOGHIVE PROJECT

ブレイブファンタジアで葵桜玖耶(さくやちゃん)のコラボ開催中!バーチャルブロガー繋がりということでぼーる丸もやってみました!

f:id:ballmaru:20181118224714j:plain

どうも、バーチャルブロガーのぼーる丸です。

ブレファンでさくやちゃんコラボ開催中

なんと、静岡市ご当地PRキャラで有名な
みなと町でも桜は咲くら』のさくやちゃんが、
ブレイブファンタジアというソーシャルゲームで
コラボするという快挙を成し遂げました!

 

改めて、おめでとうございます~!

 

詳細はご本人が書いている以下の解説記事からどうぞ!

www.sakuyaoi.com

 

コラ画像からコラボが始まったというのは、前代未聞ですね!

 

さくやちゃんの以前にも、
バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんのねこますさんや、
ニッパー擬人化キャラクターのニパ子ちゃんなどの大御所とのコラボもしています。

 

私とさくやちゃんは
最初はバーチャルブロガーとして繋がったのですが、
なんだか感慨深いですね~

 

バーチャルブロガーの特集記事でさくやちゃんを紹介したり、

www.ballmaru.com

 

ブログのスポンサーをさせていただいたり、

f:id:ballmaru:20181118225716j:plain

 

お絵かきチャット会に参加していただいたり、

www.ballmaru.com

www.ballmaru.com

 

…など

ぼーる丸とも実質コラボをしていたわけですよ!

 

そんなわけで、
さくやちゃんはバーチャルブロガーの中でも一目を置いている存在でした。

 

Twitterでぼーる丸のツイートを見ている方は
「なんでぼーる丸が盛り上がってるんだよ」
って思われていたかもしれませんが、こういった理由があったわけです!

ぼーる丸もブレファンで遊んでみたよ

というわけでさっそくインストール!

さくやちゃんご本人のアドバイスを受けながらブレファンを楽しむという、
ファンからしたら羨ましいシチュを体験したぞ!

 

ファンの皆さん、羨ましかろう?(どんな自慢だよ)

さくやちゃんのレベルを上げておいた方が良いというアドバイスのおかげで
ぼーる丸はメキメキ成長!
3日で100レベルに到達するという廃人っぷりを見せつけます。

その後、コラボも始まり

さくやちゃんコラボを楽しんで

 

ガチャを引きまくって(多少3万円ほど課金して)

 

見事さくやちゃんをコンプしました!

後は全てのステータスをMAXにするだけです。

達成できたらこの記事に追記しておきますね~

ブレファンをプレイしてみた感想

いやね、ブレファンすごく面白いんですよ。

ちょうど私が探し求めていたタイプのソシャゲというか、
暇なときにちょっと立ち上げて遊ぶにはちょうど良い感じなんですよね。

ジャンルはRPGですね。

キャラクターの絵が載っているパネルをタッチ、もしくはスワイプすることで
敵キャラに攻撃できるという非常にシンプルなゲームです。

f:id:ballmaru:20181118232426j:plain

そしてちょっとブログでは表現できないのですが、
戦闘中、キャラクターがフルアニメーションなのです!

これがめっちゃぬるぬる動いて見ていて楽しい!

そしてイラストもすごくクオリティが高い!

かわいいキャラ、かっこいいキャラもいっぱい!

これやでこれ!こういうの欲しかったんですよね~!

 

あとはゲームバランスもよし、報酬もよし、 イベントも楽しい!

 

という感じで、ありとあらゆるところにこだわりが詰まっていて
とても素晴らしいゲームなのですが、
ひとつ欠点が…!

 

なんか知らんけど過疎っている!

こんなに良いゲームなのに!

 

過疎りすぎて2017年あたりから各攻略サイトの更新も止まっている!
(結構困りましたが、別に攻略サイトが無くてもなんとかなりました) 

 

なんでや!みんなやってくれよ!

 

というわけでこの記事を見たそこのあなた!
興味があれば是非プレイしてみてください~!

Android版

play.google.com

iOS版 

 

ブレファン沼でぼーる丸と握手!