BLOGHIVE PROJECT

共同雑記ブログ『BLOGHIVE PROJECT』です!

BLOGHIVE PROJECT

marimyの2つのブログを比較します。

f:id:marimy:20181211224958j:plain

 

こんにちは、marimyです。

ごめんなさい。長い間が空いてしまいました…久しぶりの投稿になります。

 

自分のブログでも書きましたが、ようやくグーグルアドセンスの申請が通りました。

www.marimy.net

詳しくはそちらで。

 

で、その記事でも書いていますがその過程でもう一つブログを始めました。

まさか、そのブログの申請前日に通るとは思いませんでしたが…

図らずも目的を達成してしまったわけですが、せっかく新しく始めてしまったのでそちらのブログも申請しました。

そしてそちらも先日なんとか申請が通りました。

そちらで申請までにしたことはそのブログ(marimyのイラストライフ | Just another WordPress site) に書いています。

 

というわけで、今申請に2ヶ月半かかったブログと、2週間で通ったブログがちょうどありますので、比較したらおもしろいかな?と思うので記事にしたいと思います。

 

ただ、比べるだけで、こうすれば通るみたいなことは言えないのでその点はご了承ください。

 

 

 申請段階の記事数

申請段階で2ヶ月かかった方は40記事くらい(正確な数は覚えていませんごめんなさい)と6記事

 

文字数

2ヶ月かかった方は少ないのは300字程度から、最近は大体1500字程度

もうひとつはだいたい1500字くらい

記事の内容

2ヶ月の方はいろいろ、感想からやってみたいこととか行ってみたいところとかなんでも。(申請を繰り返している中で記事を絵関係を中心にすることにして短い記事を下書きに戻しましたが)

もう一つは絵関係のみ。一つに集中しています。すごく個人的な内容ですが、詳しく書いたつもりです。

更新頻度

2ヶ月の方はだいたい週1回。最後の申請の前後で下書きに戻した記事を毎日1記事くらいのペースで公開に切り替え。

もう一つは週6回。申請から承認のメールが来るまでの間は各日くらい。

アクセス数

2ヶ月のかかった方。日平均20アクセスくらい

もう一つはブログ公開から申請承認の2週間で7アクセス。

 

アクセス数は結果には影響がないように見えます。

記事の内容はどうでしょう?個人的には2ヶ月かかったブログの直近一ヶ月くらいと新しいブログは同じくらいの密度の記事を書いているつもりですが…。

更新頻度は重要かなと思います。最後の不通過以降したことは、過去の記事を毎日一記事づつくらい公開に切り替えただけですので。(文章も特に改定していません。)

 

というわけで、2つのブログの比較でした。

ここから、こうすればイケル!みたいなことは何も言えませんが、何かのお役にたてれば幸いです。 

 

この記事を書いた人